2581320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】




香水リスト G

kira aka ジョルジオ ビバリーヒルズ 【 GIORGIO BEVERY HILLS 】 

オーシャンドリーム 以前から気になっていて、春になったので思い切って購入。爽やかなマリン系という先入観があったが、結構大人っぽい。南の島のリゾート用という印象を持った。ボトルは90mlだが薄い緑の砂浜のような色で綺麗♪ ★★★☆☆☆☆
ジョルジオビバリーヒルズの香水を探す


kira aka ゲラン 【 GUERLAIN 】    

夜間飛行 サン・テグジュぺリの【夜間飛行】というネーミングに引かれて、いつか購入したいと思っていた。パルファムが復刻したが購入できず、コロンを最近購入。でも、もったいなくて、封を開けられない!いつかパルファムが購入できたら・・・。
サムサラ シャイン 02年末に初めてのゲランショップにて購入。
トップのフルーツがすぐに抜け、白檀が所々に顔を出してくる。何て爽やか、かつ上品な香り!ただ1つ不満を挙げると、ボトルからスプレーするとかなりの量が出る。そして、いつかサムサラも試してみたいと欲望は尽きぬ
★★★★★★★
アクアアレゴリア
ハーバフレスカ
03年のお正月にボトルを購入。
ミニとフルボトルのセットで悩みに悩んだ末、こちらのフルボトルをセレクト。ハーブの香りが清々しく、すぐに消えてくれるので全く邪魔にならない。量が多いので、惜しみなく使えそう。
★★★★★★
アクアアレゴリア
イラン&バニーユ
ミニチュア所有。
濃厚かと思いきや、まったりとしたバニラの香り。ちょっと襟を立てたくなるような秋口~冬に重宝。就寝時には安心して眠れそう。
★★★★☆☆☆
アクアアレゴリア
パンプルリューヌ
ミニチュア所有。
大きいボトルを選ぶ時にハーバ~とかなり悩んだ。グレープフルーツの中身をぎゅっと搾り、皮を刻んで添えたようなフレッシュな香り。こちらのフルボトルも持っていて損はなさそう。
★★★★★☆☆
アクアアレゴリア
ミントフォーリア
小分けで所有。
歯磨き粉を間違って肌に塗ってしまった~(笑)と思うくらい、ミントの清々しさ溢れる香り!夏にぜひ!
★★★★★☆☆
アクアアレゴリア
レモンフレスカ
小分けで所有。
レモンと聞くと若々しさ溢れる香りだが、どこかクリームっぽいまろやかな香りも感じる。レモン香のニベアがあったらこんな香り?
★★★★☆☆☆
アクアアレゴリア
フローラ ネロリア
ミニチュア所有。
アクアレゴリア
ウィンターデリス
ミニチュア所有
コリオラン 男性の整髪料の香り。ミドル以降アクアっぽく?なりちょっと苦手。ボトルは素敵だったのですが人にあげてしまいました・・・。 ☆☆☆☆☆☆
チェリーブロッサム 春になると思い出す香り。一番初期のガラスボトルを所有。しかし、砂糖菓子のような甘い香りがいつまでもまとわりつくようで結構苦手。私にとって桜を連想させる事が出来ず、何とも残念。 ★★☆☆☆☆☆
ランスタン
EDP
2003年クリスマスコフレを購入。(ミニチュア・ボディクリーム付き!)秋頃から付けたくなってしょうがなくなる香りの一つ。思い入れも強かっただけにまさにパーフェクトで温まる香り。日記にも登場数が高い!
関連日記
★★★★★★★
ゲランの香水を探す


kira aka グレ 【 GRES 】 kira aka

カリーン ボトル所有。
UFOみたいな平たいボトルが何とも可愛い。グレープフルーツやアップルなどが使われていると言う事で、「元気印」っぽい(笑)イメージがあったのだが、私にはあまりフルーツ色が強くなく、スクスク育つグリーンの香りが勝っている。ラストのムスクがちょっと残念(ムスクが苦手)
★★★☆☆☆☆
グレの香水を探す


kira aka ジバンシイ 【 GIVENCHY 】 

オーデジバンシィ ミニチュア所有。
太陽と海を満喫!というぐらい爽やか。最初この香水は苦手だったが、時と共に慣れてくると出番が増えてきた。夏には重宝しそうな香り。
★★★☆☆☆☆
タルティーヌショコラ
プチサンボン
ボトル所有。
ああ、可愛い。ボトルも、香りもキュート!育児疲れ(現実)の時に何度お世話になったか・・。イライラも吹き飛ばす爽やかなフレッシュフローラル。きっと無くなったらまた購入するぐらい無くてはならない香水。
★★★★★★
フルール ダンテルディ
EDP
オークションでボトルを購入。
香水に興味が無い頃から注目していた憧れの香水。ボトルに浮き出た野ばらが繊細で美しい。香りも春・ワンピース・微笑みを連想させるような上品さ。ジバンシィーは苦手意識が高かったが、考えを改めさせた香水。
★★★★★★
ウルトラマリン フリマのおまけでミニチュアを頂く。
ジバンシイの香水を探す


kira aka グッチ 【 GUCCI 】  

グッチ
オーデパルファム
サンプル所有。
香水図鑑でもべた褒めされている香水なので、以前から気になっていた。その重厚な外見で濃厚なイメージが先行していたが、驚くぐらいフローラルが優しく香り立つ。体調や気温によって、甘さ・辛さと香りが変わってくるのが不思議。禅の心とか、やはりアジアンなイメージが強い。
★★★☆☆☆
グッチ
オーデパルファムII
ボトルは上記オーデパルファムと同じく重厚なのだが、中身は儚げなピンクの液体で心をわしづかみされた!フルーツの香りがくどく広がらず甘い香りが苦手な私でも使いやすい。若さが目立つ香水だが、30代以降の女性でもぜひ使ってみて欲しい! ★★★★★☆☆
アチェンティ 可愛らしいミニボトルを購入。
外箱の模様が美しく見開き型なのでこのままでも飾れる。香りはまだ試していません~。現在は廃盤。
エンヴィ あまりにも有名である為に何となく敬遠していた香水。フリマで未使用を700円で購入。青臭いグリーンっぽさが全く無く、使いやすい。ヴァインフラワーの儚げな印象が強かったが、結構しっかり香る。ボトルも無駄が無く、好き。 ★★★☆☆☆
グッチの香水を探す


kira aka ジル カンチュエル 【 Gilles Cantuel 】  kira aka

クレアチュール ミニボトル4.5mlをフリマで購入。
日本未発売なのかな?あまり見かけません。女性のボディラインのように美しく滑らかなボトル。
ジル カンチュエルの香水を探す


rain

パルファムstation ブランド別香水評価&香水本紹介
 
本-1- 本-2- 本-3- 本-4- 本-5-

香水のセール・人気香水の検索は 楽天香水市場でどうぞ☆

新作香水コム   香水セール情報


© Rakuten Group, Inc.